FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックありがとうございます!
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

ジョイフルなエールで夏を締めくくる

2012-09-01

迷ったとき、たまに飲みたくなるのが、コレ。
プレストンIPA(宇都宮のブルワリーです)。
プレストンIPA
雑味なく、とても綺麗で美味しいです。
良い正統派IPAスタイルで、国産のIPAでは、かなり優秀だと思います。

イングリッシュエールスタイルを謳っているだけあり、
アメリカの草っぽいホップホップな感じではなく、
モルトとのバランスもよくクイクイ飲める一品です。

やはり併設パブがあり、なんと宇都宮駅から無料シャトルバスも出ているようです。
ブルワリーって電車とバスだけで行けないところも多いですよね。
お酒飲みたいから、車で行く訳にも行かないし、タクシーだと結構かかるし。
皆さん、どうしているんでしょうか。

ゴールデンペーパードライバーの私は、常に助手席を守っています( ̄ー ̄)ゞ

(もしや、IPAは樽でしか無いのか?)

クリックありがとうございます!
カテゴリ :この世は地ビールで溢れてる トラックバック:(-) コメント:(0)

白鳥の湖の中の黒鳥

2012-08-24

こちら、新潟スワンレイクビールのポーターでございます。
スワンポータ

いい具合の焦げッス。
色も香りも濃い濃い祭りです。

ポーターって色の割には飲みやすいイメージなんですが、
スワンレイクは、+αの焦げが個性的で好きです。
相変わらず美味いですよー!

奇遇にも昨夜『ブラック・スワン』という映画をDVDで見ました。
悲しい気分になったので、今夜は『ミッションインポッシブル4』で盛り上がりたいと思います。



涼しくなったらスワンレイクに行ってみたい(* ̄σー ̄)ゞ

クリックありがとうございます!
カテゴリ :この世は地ビールで溢れてる トラックバック:(-) コメント:(6)

砂混じりの茅ヶ崎でも飲んでみたい

2012-08-20
春はあけぼの、夏にはビアガーデン。
そんな場所でグイグイ飲んでみたいのがコレ。
バラストポイントペールエール
バラストポイントのペールエール!
カリフォールニア州、サンディーエゴにあるブルワリーです。

一口飲んだ感想・・・ラガーっ酵母ぽい味です!
これ、ピルスナーではないんですか!?
個人的には、国内大手のビールを、職人が更に美味しくしたようなバランス取れたビールと思います。

先日の花火大会で、親戚に地ビール飲ませたら「違う」と一言だけ言われましたが、
これなら喉越しスッキリだし、昭和の人たちにも取っ付き易いかと!



明日もう一杯いってみよ~!( +☆ω☆)σ
クリックありがとうございます!
カテゴリ :この世は地ビールで溢れてる トラックバック:(-) コメント:(6)
<< 前のページへ << topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。